2011年5月6日金曜日

最近のはらっぱ

毎度ご無沙汰してスイマセン。
遅ればせながら、最近のはらっぱの様子をお伝えします。

まずは古い話しで恐縮ですが、4/1より年度が変わり、プレーリーダー体制が変わりました。

これまで、はらっぱではプレーリーダーが開園中は常時2人いる、
という体制をとっていましたが、
今年度から、常時2人+週3日はもう一人増えて3人いる事になりました。

各リーダーについては、また改めてご紹介しますね~。


さて、こちらの写真は、去る4/3に行われた、
釘刺し大会2010年度グランドチャンピオン大会の様子。



例年は、その年度中に行う“グラチャン”ですが、
今年度は諸事情あって、3日にずれ込んだのです。

ベーゴマ、釘刺し大会は、毎月最終土・日曜日に開催されるんですが、
グラチャンは、その各大会の優勝・準優勝者しか出られない名誉ある試合。

どの試合も熱戦でしたが、決勝戦は、新小5対新小3の対決。
おそらく20~30分ぐらい、両者まったくミスらない、という
緊迫した熱戦でした。



コチラが表彰式。3位にプレーリーダーのワカが食い込みました。

一方コチラの写真は、4月中旬の暖かな日。


畑に赤ちゃんがなっておりました(笑)。

今年は全体的に寒い春でしたが、時折こういう日があったんですね。


残念ながら遊んでるところは撮れなかったんですが(自分も遊んでいたので・笑)、
4/16には、早くも簡易プールが登場!

もっとも、さすがに夕方にはかなり寒かったらしく、
ドラム缶風呂も登場していましたが( ´ ▽ ` )ノ




4/17には、最近毎年恒例の、新入生歓迎会がありました。

みんなで人気の遊ぼうパンを焼いたんですが、



偶然にも同じ日に、お誕生日会を開いているグループがあって、
この日は、遊ぼうパンと、流しそうめんが、同時に行われるという、
大変珍しいコトがありました。




ようやく気温も安定してきましたかね?
はらっぱは、いま本当に気持ちいい季節です。
ご家族お揃いで、ぜひ遊びに来てくださ〜い


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿